外部リンク対策がSEO成果を出すために重要ですということでした

SEO対策について調べていると、外部リンク対策がSEO成果を出すために重要ですということでした。
外部リンク対策とは、外部から、自分のホームページをリンクされることですということで、わかり易く言うと、”外部リンクの人気度”ということでした。
また、この”外部リンクの人気度”が、検索表示結果に大きな影響を与えるということで、人気度を上げるには、外部リンク数を増やすことですということでした。
そのためには、なるべく人気度の高いページからリンクされることが望ましく、また、サイトのテーマと関連性のあるところからのリンクが望ましいということでした。
また、堅実な方法は、最初の段階では、自分のサイトテーマと関連性のあるサイトと相互リンクを行うことということでした。