SEO対策の事は忘れて楽しく投稿しましょう!

ブログを初めた頃は、ただ単に面白い事を毎日投稿していれば、アクセスも増え、あっと言う間にアフィリエイトで生活できる、なんて気楽に思っていたものですが、現実はそんなに甘いものではありませんでしたね。

沢山の人に見てもらう為にはSEO対策をしなければ、と言う事は知っていても、良く分からないので、ただ毎日投稿を繰り返していただけです。アクセス数はある程度まで増えると、それ以上にはまったく増える事もなく、SEO対策でもしなくてはと思った頃にはブログ投稿も飽きてしまったり。

アフィリエイトをしないで、ただ自分だけで写真を投稿して楽しんでいるだけなら、こんな楽しい事はないのですが、アクセス数とかページランキングなんて事を気にするようになると、そういう訳にはいかなくなるものです。

ブログなどで、ちょっとお小遣いを稼ごうなんて思わない方が楽しいと言う事ですね。